姫路断熱改修リフォーム㉑ インテリア性が一気に上がる美装工事

姫路断熱改修リフォーム㉑ インテリア性が一気に上がる美装工事

2023/03/31 | 現場レポート リフォーム 床/壁/窓/ドア

床材にコルクタイルを使った洗面所で冬場も冷えない足元

こんにちは!

佐工務店の岩佐です。


愛犬と暮らす終の住処。

姫路断熱リフォームの現場。

 

前回に引き続き、内部施工は洗面所の床のコルクタイル、玄関の壁の一部に漆和紙を施工しました。

 

 

 

 

床材のコルクタイルは足元が暖かく柔らかいので、高齢者の方のお住まいにおススメです。

ただし、オイル仕上げ品は定期的にメンテナンスをしないと汚れの原因になるので注意ですね。

 

 

 

 

ウッドブラインドでスッキリした抜け感と明るさを取り入れる

 

ウッドブラインドと畳の設置が終わり、随分とインテリア性が上がりました。

ウッドブラインド越しに見える景色は、抜け感があります。

また、ウッドブラインドは太陽の光を選ぶカラーで拡散してくれます。おすすめです。

今回の床材とも言える樹脂畳は、フローリングと同じバリアフリーで設置されており、縁と合わせてコーディネートしています。

だいぶ仕上がっていい感じになりました!

 


↑施工前

飾磨断熱改修リフォーム 施工前
↑施工前

 

施工前と比べると、和テイストがかなり控えめになりました。

それでも和の部分である畳と床の間を残し、モダンテイストとうまく融合させています。

いよいよ完成間近!

最後まで気を抜かず、お客様に安心してお引き渡しできる様努めます。

 

 

 

関連記事はこちら

姫路断熱改修リフォーム⑳ 木部塗装から足場解体まで

 

飾磨断熱改修リフォーム⑲ 無理難題ばかりの大工工事?

 

飾磨断熱改修リフォーム⑱ 造作カウンターの素材は?

 

 

 

佐工務店では、

お客様のご要望の中に隠れた目に見えないお困りごとも発見し

より幸せなライフスタイルへとお導きできる様、常に心がけています。

リフォームや修理、小さなお困り事でもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

お電話でも受付しております。

 

 

Copyright ©2021 All rights reserved.