【キッチン排水の水漏れ】自分で直せる?

【キッチン排水の水漏れ】自分で直せる?

2021/06/22 | キッチン

キッチン排水の水漏れってどこが漏れてるの?

キッチン排水の排水からの水漏れしているとの連絡があり、

毎日使うキッチンですから、

早く処置が必要なので急行しました。

キッチン排水水漏れ

キッチンの排水が水漏れしていると聞くと、

色々な水漏れ箇所が想定されるのですが、

今回は、排水トラップとシンクのつなぎ目から水漏れしています。

 

キッチン排水水漏れ

水を流す度に、

ポタポタと水が漏れている状況。

恐らく経年劣化でパッキンが切れているので交換作業になります。

 

実は、この箇所を修理する道具や材料は、

近年ではホームセンターで全て揃います。

 

てことは、自分でも直せるんです。

ユーチューブでも見ながら1時間ぐらあれば直せるかもしれませんよー。

 

ただ、

次回同じ場所をメンテナンスするのは10年~15年・・・

その間、購入した道具や部材の管理できますか??無理ですよね。。

その間にキッチン交換する可能性もありますよね。

 

部材を購入する時間、修理する時間、
想定外の箇所からの水も漏れだったらどこを直すの・・・

など考えれば、

信頼できるプロに依頼するのが一番安心できるでしょうね。

 

一度チャレンジする価値はありますが、

信頼できるパートナーを検索しておく方がお得かもしれませんよ。

 

Copyright ©2021 All rights reserved.