空き家を再利用!

こんにちは! 佐工務店の岩佐です。 春の新生活スタートにまつわるお話が こちらにも訪れていました。     空き家物件の活用方法が決まりました 約1年間空き家管理させて頂いた物件が、 運用の方法が決まり 海外技能実習生を育成する場になります。   実習をしながら、2週間から1ヶ月ほど 実際にこちらで生活をされるとのことで 家の設備関係を一通り確認してほしい というご依頼を受けて 早速確認してきました。   ずっとこちらのお宅を管理させていただいていたので 補修や整備が必要になりそうな箇所は 大体見当がついていましたが、 誰も使われないため水を抜いていた 温水器に水を溜めて試運転をし、 水漏れチェックをしました。 すると、老朽化したジョイント部から 水漏れを発見しました。 今で良かった・・・   早速、水漏れ補修工事の手配。 修繕工事は無事完了しました!     その後、温水器の修理が終わり、 長い年月で蓄積された残留物の 処分引き取り作業を行っています。       オーディオ類も勿体無い気もしますが… 今回は処分となりました。 修理・再利用がパッとできるといいんですけどね。         かなりたくさんありました…! 家が大きい分、ご家族が … 続きを読む 空き家を再利用!