結露で腐食した壁のお困り事

小さなお困り事ほど言いにくい   こんにちは! 佐工務店の岩佐です。   今年の夏は猛暑も雨も そこそこ多かった様に思います。 このところの日本では 水害も多くみられる様になりました。   そんな中での小さなお困り事。 窓付近のプリント合板が、 結露の影響で腐食。   『気にはなってたけど  張り替え部分が少量過ぎて  どこに依頼するのも、  気を使って放置してた』 と言う案件。   この様な小さなお困り事、 何処に頼めばいいか分からない事 多いでしょうね…   以前なら自分で出来てた 網戸張り替えや、 その他自分達で出来てた大工仕事や 軽微な作業が高齢になるにつれ 出来なくなり、 何処に頼めばいいか分からない…   人に迷惑かけてはいけない 少しくらい我慢すれば… そんな侘び寂び精神が働いてしまうのが 昭和を生きた日本国民、 今ご高齢の方々かもしれません。   そんな方々にこそ、頼って欲しい。   既存壁を捲っていきます。     綺麗に張り替えできました!     小さなお困り事でも 気軽に佐工務店に声かけてくださいね。     関連記事はこちら 姫路店舗の扉金物破損に緊急対応   配管つまりで気づかない盲点 &nbsp … 続きを読む 結露で腐食した壁のお困り事