ブログ

空き家管理の認知度不足?需要不足?空き家管理、継続中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
空き家管理:屋内清掃中

空き家管理、コツコツ頑張ってます!

こんにちは!

佐工務店の岩佐です。

 

工務店が行う空き家管理、もちろん継続中です〜。

「現場廻りのついでに管理しまっせー」の工務店空き家管理。

 

空き家管理、認知度不足?需要不足?コツコツ頑張ってます!通気

 

空き家管理の認知度不足!需要不足?

まだまだ頑張らないと!!と言う状況の空き家管理です。

姫路の地域密着でお仕事をさせて頂いていますから

姫路近郊の空き家でお困りの方あれば管理はもちろんですが、
空き家利用等のアドバイスさせていただきます。

 

昨年末に
新規のお客様から空き家管理の委託を受け、今年から2カ月毎に空き家管理を行っていきます。

お客様の都合や建物の劣化具合によってスケジュールや管理方法も自由に変える事ができるのが

佐工務店の空き家管理のいいところ。

 

近隣が近く、多くの植栽がある家で空き家になって長い家は、毎月がおススメですが、

空き家になって間もない家や、近隣が近くになければさほど迷惑になるケースが少ないので

毎月管理する必要はないと思います。

 

空き家をお持ちの皆さんは

ご近所様に迷惑にかける事が一番心配されている様に思います。

 

下の写真は、空き家管理サービスのオプションの草刈り風景です。

草を生えにくくする秘訣なんかもあるので

アドバイスもさせて頂きながら管理を行います。

空き家管理、認知度不足?需要不足?コツコツ頑張ってます!草刈りの様子

空き家管理サービス内に標準で含まれる簡易清掃です。

既存荷物はそのままで、掃除機で清掃。

これをする事で変化にも気づきやすくなります。

空き家管理、認知度不足?需要不足?コツコツ頑張ってます!室内簡易清掃

 

空き家になってから、半年後、1年後、

お手入れをしているのと、全く放置の状態とでは、やっぱり差が出てきます。

特に庭木は顕著にわかりますね、周囲の住民の方の目もありますしね。

ちりも積もれば山となる、のです。

草木が茂れば、獣も住み着きやすくなり

彼らにとって居心地のいい場所に💦

 

夏に向けての問題は、

湿気により家の中の環境が悪くなりやすいじきでもあります。

この時期は空気の入れ替えが必要でしょうね。

 

空き家管理、空き家問題でお困りの方、ワンストップで空き家問題を解決する、

兵庫空き家相談センターに所属する、岩佐にお任せください!!

ブログをご覧の皆様

宣伝も合わせてお願い致します^_^

 

 

 

関連記事はこちら

NPO法人兵庫空き家相談センターへ所属

 

庭木や雑草を放置した空き家の末路は?対処しないと痛い増税

 

 

太子町にて空き家対策セミナーを開催

 

 

 

 

 

佐工務店では、

お客様のご要望の中に隠れた目に見えないお困りごとも発見し

より幸せなライフスタイルへとお導きできる様、常に心がけています。

リフォームや修理、小さなお困り事でもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

お電話でも受付しております。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加