ブログ

空き家の草刈りの依頼

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
空き家草刈り

空き家の草刈りのご依頼

現在のお住まいが大阪で
ご実家がたつの市にある方から、
ご実家周りの草刈りのご依頼がありました。
昨年ご夫婦で草刈り&処分をされたそうですが
想像以上の労力だったと。
依頼者様とお会いする事はなく、
電話だけのやりとりで、
分かり辛い事はメールで写真を送り確認作業。
作業終了後は写真を送ります。
空き家草刈り
施工前↑
施工後↓
空き家草刈り

草刈りのタイミングはいつがいいのか?

枯草ばかりでしたが

軽トラック一杯の量になりました。

昨年は、ご夫婦でこの量を草刈りされたのだと思います。

高齢者になれば、

草刈り作業、草を処分する作業が辛くなるもんです。

 

もう少しすれば、

春になれば一挙に一面草で生い茂り出し

夏になればシーズン2回は必要になるでしょうね。

 

空き家にどれだけ費用をかけるのか?

今回のお客様は、ご実家に帰る予定はなく処分をする予定ですが

訳あってその時期が少し伸びてい要る様です。

その間、ご近所に迷惑をかけてはいけないと思い、

大阪から1時間ぐらいかけて作業をされていた様です。

 

今回の様に、私たちに依頼すれば費用が発生します。

何度も依頼すれば、それだけ費用が嵩みます。

 

私達もなるべく雑草が生えにくい様に作業は行っていますが

雑草の力は恐るべしです。

 

皆さん

空き家で一番気にされてる事は、

住まい場所に費用をかえるのはもったいない!と言う事です。

その通りで、なるべくコストを安く抑える必要がありますね。

ただ放置すれば、すぐに荒れ果てる空き家。

 

これからの時代は、

必要のない家は早いタイミングで家族で話あって

使えそうか、処分するかなど相談が必要でしょうね。

 

私達は空き家管理をしておりますが、

事前に今後の事のアドバイスを含めながら

空き家管理の対応しております。

 

お客様に作業報告の連絡をすると

すごく喜んでいただけました。

遠方からご実家の事が心配になっておられたのでしょうね。

お役に立てる事ができました。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加