温水器入れ替え工事も段取り力が肝心!

温水器入れ替え工事も段取り力が肝心!

2022/10/14 | 設備

段取り八分の仕事二分

 

こんにちは!

佐工務店の岩佐です。

 

昨日、賃貸マンションの温水器入れ替え工事を行いました。

お湯が出なく入居者さんにご迷惑をお掛けしていましたので、各社のご協力もあり、最短手配で納品することができました。

温水器入れ替え工事

 

2階の温水器入れ替えになりますので、納品や既存撤去など人手も必要で、全てのスケジュールを合わるのも一苦労。

偶然にも入居者様が業界の方で、事前にお湯抜き、リモコン撤去などもして下さり大変助かりました。

温水器入れ替え工事

 

段取り八分とはよく言ったもんで、建築業界は、特に段取りが重要。

材料、道具、人など全て事前に手配しないと工事は何も進みません。

ましてや当日に作業を完了させる為には段取りが全て。

最後は入居者様と情報交換などあり、無事に終了する事が出来ました^_^

温水器入れ替え工事

 

温水器入れ替え工事

 

トラブル無く納品が一番ですが、何か問題が発生した場合でも、日々の積み重ねが今後の段取りにも繋がるし、現場で経験する事が大切だと思える工事でした。

 

 

 

関連記事はこちら

10年経過は早い?給湯器修理依頼

 

給湯器の交換費用はいくら?

 

エコキュートの交換時期は?冬の故障シーズン前の準備。

 

 

 

佐工務店では、

お客様のご要望の中に隠れた目に見えないお困りごとも発見し

より幸せなライフスタイルへとお導きできる様、常に心がけています。

リフォームや修理、小さなお困り事でもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

お電話でも受付しております。

佐工務店 お問い合わせ

 

 

Copyright ©2021 All rights reserved.