黒皮鉄の看板出来ました!!

こんばんわ! 以前からお願いしていたロゴ看板が届きました!   黒皮鉄のアイアン製品 佐(たすく)という文字と、人と人とが寄り添ったイメージを会社ロゴにしています。 ユニフォームなどにもロゴを オリジナルワッペンを製作し 貼ってるのですが、 今回、 資材倉庫にもロゴを取付ます。 鉄でも自由に加工出来ます。 今回ロゴを黒皮鉄で製作しました。 かなり繊細な仕事ではあったと思いますが 想像以上の仕上がりです。   黒皮鉄のアイアン作品は無骨な素材感で色合いも美しいです。 家具の足や表札、その他インテリアにも多く使われる黒皮鉄。 巾は既成サイズの3㎝に合わせて、 溶接等の技術で行うには、 かなり特殊な形ですが なんとか製作して下さいました。   黒皮鉄の経年変化 看板は屋外で使用予定なので、 徐々に錆びていきますが、 それがまた風合で 経年変化を楽しみにしています。   内部で使用する場合は、 錆が発生しにくい様に、 クリア塗装などして経年劣化に対応します。   まとめ:まだ続きはあるんです!(笑) 資材置き場に黒皮鉄ロゴをつけるだけではなく シャッターに 下記の様なステッカーを貼る予定です。 当社の仕事内容が、直観的に伝わる様にと考えております。 こちらも仕上がりを報告できればと思います。       佐工務 … 続きを読む 黒皮鉄の看板出来ました!!